2009–11–26

業務日誌の画像

本格的な冬がやってくる前に北の方へ走りに行きたいと思い、大屋方面へツーリングに出かけてきました。
まだ夜が明けぬ 5時43分にヘッドライトを点灯させて出発。

まずは夢前川沿いに北上して前之庄を目指します。
早朝のため車も人も少なく、速いペースで横関まで走れました。
ところが、市街地を離れると霧の中の走行となり、すでに明るくなってくる頃でしたが、霧のため灰色の闇の中を走行。
霧が立ち込める中、民家もない薄暗い所を走っていると、なんだか気味悪いものでした。

写真は、塩田温泉を過ぎて少し坂を登ったところから南向きに撮影。
前之庄はもう直ぐです。

業務日誌の画像

前之庄から中国自動車道に沿って進路を東へ。
福崎できれいな日の出を拝めました。そこからJR播但線に沿って北上します。
写真は、新野駅が近づいてきたところ。目の前に山が迫ってきました。
いよいよ生野峠のある中国山地です。
ツール・ド・フランス的にいえば「中央山塊に突入」でしょうか?

業務日誌の画像

寺前を通過し、長谷を過ぎると民家がなくなり山の中を走ります。
徐々に標高も上がってきました。
やがて、霧の渓谷へ。
神秘的な風景の中を走りました。

業務日誌の画像

57キロ走って生野に到着しました。
コンビニで 2度目の休憩、お茶とあんぱんを頂きました。
この先タイミングよく補給が出来ないと思い、ドラ焼きとパウンドケーキを余分に購入しました。
それらを背中のポケットに入れ、8時30分に国道312号を北に向かって出発しました。

業務日誌の画像

朝来で国道312号と別れ、それより県道70号を走りました。
写真は国道429号との分岐で、ここを右折しました。

Copyright© 健康じてんしゃ店. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system