2009–12–17

業務日誌の画像

本格的な寒波到来の日、岡山県牛窓を目指してロングツーリングに出かけました。
夜明け前に出発するつもりでしたが、予定より遅く起きてしまったので、自宅を発ったのは午前 7時20分。
はっきりルートを決めないまま、先ずは西を向いて王子橋を経由、県道 5号より上郡を目指しました。

写真は、京見橋より朝日を背にした夢前川を撮影。
ウィンドブレークジャケットとシューズカバー、イヤーウォーマなど、本格的な防寒装備を身に着けて、気温 0度の中を出発しました。

業務日誌の画像

1時間半で上郡に到着。
コンビニで補給と休憩のあと、岡山県との県境を目指して西へ進みます。
この先の道のりは長いので、安室川沿道は通らず、最短ルート(激坂ルート)である皆坂ルートで岡山県境を目指すことにしました。
写真は、これから勾配がきつくなるところ。
前日に大きいスプロケットに入れ替えておいたので、きつい皆坂をなんとか上ることができました。

業務日誌の画像

県境を越えて岡山県に入りました。
この先の分岐点で、県道90号から県道46号へ左折します。
初めて走るルートなのでワクワクします。

業務日誌の画像

県道46号は、道幅が広くなったり狭くなったり、不思議なルートです。
写真は、極端に狭くなったところの分岐点。
「ここはどこだ?」って雰囲気でしたが、標識があったので道に迷うことなく和気方面へ進めました。

業務日誌の画像

車は少なく、山間のルートを気持ちよく快走します。

Copyright© 健康じてんしゃ店. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system