2009–09–24

業務日誌の画像

生野方面へツーリングに出かけました。
巨大な岩を積み上げたロックフィル形式の黒川ダムを目指し、道中の渓谷に沿った自然豊かな風景の中を楽しみながらのツーリングです。

ルートは、夢前川に沿って前之庄まで北上。そこから進路を東に変えて福崎まで中国自動車道に沿って走ります。
福崎からは、交通量の多い国道は避け、JR播但線に沿った旧道で生野の町を目指します。

この度のツーリングでは、「寺前~生野」、「黒川渓谷」のルートを走るのが楽しみでした。
まるで世間から隔絶されたような山と川だけの風景の中を走るそのルートは、個人的にお気に入りです。

写真は、自宅を出発して間もない夢前川サイクリングロードを北上しているところ。
走行距離 156キロのツーリング、いよいよ出発です。

業務日誌の画像

夢前川を上流に向かって進むこと30分、市街地を抜けて静かな山間に入りました。

業務日誌の画像

車が少なく、とても走りやすい道路です。

業務日誌の画像

写真は、塩田温泉付近。
夢前川の西側にある農道は、ちょうど彼岸花が見ごろでした。

業務日誌の画像

自宅を経って 1時間。前之庄に到着しました。
コンビニで補給食を買って休憩します。

業務日誌の画像

前之庄から進路を東に変え、中国自動車道に沿った県道23号を福崎まで走ります。
ゆるい丘を越えるこの区間は、最も交通量の多い道路でした。

業務日誌の画像

福崎に到着。
写真は、JR 播但線の踏切です。
ここから線路に沿って北上します。

Copyright© 健康じてんしゃ店. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system