2009–12–17

業務日誌の画像

遠くまで見渡せる風景の中、気持ちよく走りました。

業務日誌の画像

片上湾が見えてきました。
これより備前まで、海岸線に沿ったルートで走ります。

業務日誌の画像

対岸の町が見えました。
備前まで片上湾をぐるっと回って向こうまで走るんだなぁと思っているうちに、ルートは西向きとなり、強烈な向かい風に苦しめられました。
この時ばかりは、海の上を近道したい気分でした。
備前のコンビニで補給をとった後、国道250号を走って日生を目指します。
時刻は14時30分。

業務日誌の画像

赤穂の市街地にやってきました。
西からの強い追い風のおかげで、かなりのハイペースです。

業務日誌の画像

日が暮れるのが早いこの時期、帰路を急ぐため、赤穂から高取峠を越えるルートを選択しました。
峠道の途中で見えた前方の真っ白な雲が印象的でした。
相生からは、白龍城の手前の工和橋北交差点をそのまま北上、内陸ルートで姫路に入ります。

16時45分、無事帰宅しました。日没後の走行を覚悟して、赤穂でハンドルにライトを装着しましたが、かろうじて明るいうちに帰ることができました。
走行距離 190.2キロ、平均速度25.3キロでした。

今回、初めて走った県道46号は、車が少なくとても気持ちよく走れました。
周辺のルートを含めて、是非また走ってみたいです。
また、自転車で初めて訪れた瀬戸内市は、これから本格的な冬を迎えて低い気温が続きますが、そのような季節でも南に位置する同地方はツーリングに最適かもしれません。
次回に訪れた時は、海岸線に的を絞って、じっくり走り込んでみたいと思います。

Copyright© 健康じてんしゃ店. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system