2010–02–18

業務日誌の画像

もうすぐ八塔寺ダム。
ポツポツと雨が降り始めました。
晴れの国、岡山?
天気予報は晴れだったのに~

業務日誌の画像

吉永から進路を西へ。
とたんに路面は濡れ、和気を過ぎて国道374号を南下する頃には雨は本降り。
気温は 3度まで下がり、雨はみぞれとなり、雪となり…
靴下もグローブもタイツのパッドも、水がしみ込んで完全に濡れてしまいました。

業務日誌の画像

備前片上を後にし、て国道250号を東へ向けて走っていると晴れてきました。
モダン焼きを食べてから 1時間半が経過。
空腹感は全くありませんでしたが、そのまま無補給で姫路まで走れるとは思えませんでした。
しかし、全身びしょ濡れ状態で休憩すると、一気に体が冷えてしまいます。補給のための休憩をすべきか悩みました。
結局、日生の手前のコンビニで補給食を購入。

業務日誌の画像

赤穂に入った時は、全く路面は濡れておらず、まるで雨は降っていなかったように思えました。

業務日誌の画像

赤穂市内はJRの線路の北側を走り、そのまま高取峠を上りました。
写真は峠で撮影したもので、路面は乾いて気持ちよく晴れています。雨は降ったのか疑問です。
峠を越えて相生からJR山陽本線 竜野駅前を経由して姫路に入りました。
帰宅したのは16時30分を過ぎた頃。
走行距離 180.6キロ、平均速度は、25.7キロでした。
シューズカバーと靴下はまだ濡れていましたが、グローブとウエアー、タイツは乾いていました。

Copyright© 健康じてんしゃ店. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system