2010–06–16

業務日誌の画像

三原から国道 2号は瀬戸内海と別れて内陸部へ。

本郷の町からいよいよ山岳ルートがはじまります。 とはいっても、傾斜はゆるく普通に上れる程度です。
昨年は、膝痛のためこの程度の傾斜で苦しみましたが…

業務日誌の画像

上り始めて間もないところのコンビニで休憩します。段々畑がきれいでした。
これまで甘いものばかり口に入れていたので、さっぱりしたものが欲しくなりました。いつもならお茶なのですが、ここは一案あって牛乳を購入しました。
牛乳は、タンパク質、カルシウム等、栄養豊富なのですが、ツーリングの水分補給で牛乳なんて聞いたことがありませんね。

業務日誌の画像

無事、山岳ルート上り区間を走り終えて、東広島市西条のまちにやってきました。
ここでもコンビニに寄ります。この度は本当に何度も休憩しました。
1回 15分とすると、4回の休憩で 1時間もロスするのですが、トレーニング不足の私にとってはそれぐらいが良いのです。

業務日誌の画像

東広島から、国道 2号線は広島市内に向かって一気に標高を下げます。
下りの傾斜が緩くなった頃、初めて下関までの距離を記した道路標識を見ました。

目指す下関まで 216キロ。
早朝に姫路を発って、夕方にこの標識を見ると、下関は果てしなく遠く感じられました。

業務日誌の画像

マツダの城下町、広島市街地に到着。
もう夕暮れ時になってしまいました。
広島なんだから「広島風お好み焼き」ということで夕食のお店を探します。

業務日誌の画像

国道沿いにあった小さなお店を見つけ、注文したのが左の写真。
お勧めのトッピング 100円(何かよく分からなかった)を付けて 700円。

業務日誌の画像

まだまだ続く下関までの長い道のりに備えて、しっかりと腹ごしらえを済まし、店から出てみれば広島の街は日が暮れていました。
ロードバイクに装着したライト類を点灯させ、これより夜間走行のはじまりです。

業務日誌の画像

広島の市街地を東から西へ横断。交差点の連続です。

Copyright© 健康じてんしゃ店. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system