2015–02–12

業務日誌の画像

赤穂にある「あこうぱん」さんを目指して、ロードバイクツーリングに出かけました。
行きと帰りは違うルートを走りたかったので、行きは海に沿ったルート、帰りは内陸のルートを走ることにしました。
出発前に天気予報をチェックすれば、午前中は晴れで午後から曇り。最高気温は、12度という予報。

8時40分に自宅を出発しました。
走りにくい市街地を抜けて、揖保川に架かる王子橋を渡ります。(写真)
ここは、姫路市南部に住む私にとって西の玄関口のようなところです。

走行ルートはこちらをクリック >>

業務日誌の画像

写真はいつも好んで走る区間です。
電柱が無く、田んぼの真ん中を真っ直ぐな道が伸びています。

業務日誌の画像

国道250号に合流。
ここからロードバイクの定番人気ルート「 七曲り 」を走ります。

業務日誌の画像

海の沿って走ります。
青い空と海を期待していましたが、今日は生憎の曇天。

業務日誌の画像

出発前にチェックした天気予報では、午前中は晴れの予報でしたが…
海と空が同じ色で、水平線がハッキリ見えません。

業務日誌の画像

曇り空でも、見通しのよい海のある風景を見ながらのツーリングは、やっぱり気持ちの良いものです。

業務日誌の画像

昨日(祝日)は、たくさんのロードバイクが走っていたと聞きましたが、今日はすれ違ったロードバイクは一台だけ。

Copyright© 健康じてんしゃ店. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system