2021–11–03

兵庫サイクリング

谷内小学校の手前で橋を渡って、天川の右岸へ。

兵庫サイクリング

そのまま右岸道路を走るつもりでしたが、「関係車両以外の通行は禁止します」という看板が…
どうしようか迷いましたが、私は関係者ではないので天川から離れて国道へ向かうことにしました。

兵庫サイクリング

前方の国道372号を横断して右へ曲がります。

兵庫サイクリング

国道372号から旧国道へ入って、しばらく走ったところで再び天川の右岸道路に入ってみました。
この辺りは一般道で、まだ天川サイクリングロードではないようです。

兵庫サイクリング

旧国道と交差するところに看板が立てられており、振り返って見れば、先ほどと同じ内容でした。
ということは、関係者ではない私は通行してしまったことになります。あらら…

兵庫サイクリング

「関係車両以外の通行は禁止します」という看板は、2カ所の青丸のところに立てられていました。
どういう意図で通行禁止になっているのか分かりませんが、サイクリングロードを走る人が信号の無い国道を横断してしまうのを防止する策にはなっているかも…
いずれにしても、この看板のおかげで天川サイクリングロードが分かりにくくなっています。

兵庫サイクリング

進行方向の右岸道路には通行禁止の看板はなかったので、そのまま直進します。

Copyright© 健康じてんしゃ店. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system