2022–12–28

業務日誌の画像

のんびりした休日、妻といっしょに姫路市 国府寺町(こうでらまち)にある「HUB CAFE」さんへ行ってきました。
2022年6月にオープンされたという新しいお店は、グリーンを基調にしたお洒落な外観。
駐車場が無いことは事前に知っていたので自転車に乗って店を訪れると、クロモリのロードバイクとサイクルスタンドが店先の歩道にありました。
さらに駐輪スペースも設けられており、まるでサイクルカフェのような佇まいでしたが、実際は「トラベルブック & カフェ」というコンセプトのお店です。

業務日誌の画像

建物に入り込んだ場所に設けられた駐輪スペースに自転車を停めて、お店のドアを開けます。
初めて訪れるお店なので緊張…

業務日誌の画像

店内は、壁面いっぱいの本棚に7000冊もの本がびっしり!
すべて旅に関する本ということで、旅好きの私にはワクワクする空間でした。
自転車に関する本がまとめられた棚を見つけて、その中から一冊を手に持って席に戻りました。

業務日誌の画像

座った席から自分の自転車が見えます。
何気にうれしい。

業務日誌の画像

スパイスカレーの後に、チーズケーキとコーヒーをいただきました。
大きめのマグカップに入ったコーヒーを片手にサイクリングの本をめくりながら、あれこれプランを考えます。
ゆったりした時間を過ごすことが出来ました。

Copyright© 健康じてんしゃ店. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system