2023–01–04

業務日誌の画像

年末年始の休日、妻、両親といっしょに姫路市 豊富町 神谷(こだに)にある「たね匙(さじ)」さんへ行ってきました。
2022年12月にオープンされたという新しいお店は、築140年の古民家を改造した農場直営ジェラート店です。
店から西へ約200mの「チームしんすけ農場」で栽培されたトマトやイチゴなどを使用しているそうで、 ジェラートの他にも農場で栽培される青果も直売されていました。

業務日誌の画像

たね匙さんは、姫路セントラルパークの北側に位置する集落にあり、敷地からは大きな観覧車が見えました 。
Googleマップ >>
播磨野自転車愉道で紹介している「天川サイクリングロード」、YouTubeのサイクリング動画で紹介している「姫路城から市内東部をぐるっと30km」のルートからも近いので、サイクリングの休憩にちょっと寄ってみるのもいいですね。
店舗には、サイクルラックが設けられていました。

業務日誌の画像

この日は、妻と両親も一緒だったので車を利用しました。
敷地内には広い駐車場( 7台ぐらい)がありました。

業務日誌の画像

店舗の入口前に、農場で栽培されている「姫フルティカトマト」が陳列されていました。
チームしんすけ農場さんのホームページによれば、「驚くほど濃厚な甘み・旨味が楽しめるジューシーな中玉トマト」ということです。

業務日誌の画像

ジェラートの他にドリンクメニューもありました。

業務日誌の画像

ジェラートを選んで注文します。
店内のイートインコーナーでいただきます。

業務日誌の画像

私は、トマトのジェラート。
トマトの酸味をジェラートの柔らかな甘みが包み込むようで、たいへん美味しくいただきました。
農場を運営されるご主人は、トマトを中心に季節野菜を育てていらっしゃるそうです。
聞けば、実はトライアスリートだったそう。

業務日誌の画像

妻は、イチゴのジェラート。
店長の奥さんが、イチゴを中心に果実野菜を育てていらっしゃるそうです。

業務日誌の画像

敷地内には、かわいいヤギさんがいました。

Copyright© 健康じてんしゃ店. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system