2013–09–26

業務日誌の画像

JR寺前駅の前を通過。
ルートマップで使っているこの場所の写真も入れ替えないと、現在のものは古い駅舎のまま。
「いや、入れ替えるより、並べて配置しようか」と、あれこれ考えながら走ります。
駅を過ぎると新道を通ります。以前は、カクカクとクランクになっていましたが、新道が開通して駅から交差点までスムーズに走れるようになりました。

業務日誌の画像

交差点からは、行きと同じ道を追い風に乗って快走。ペダルを回す脚を止めても、時速34kmで進みました。

業務日誌の画像

行きと全く同じルートはつまらないので、鶴居駅周辺は集落の西側を走ります。

業務日誌の画像

ここで再び、行きと同じルートに合流。

業務日誌の画像

甘地駅からは、新しく開通した道を通って、市川沿いに走りました。
甘地駅の北に新道が開通したのは、昨年11月末のこと。
その新道のおかげで、線路の東と西の往来が簡単になりました。そのニュースを聞いて直ぐにルートマップを訂正したのですが、実際に走ったのは、この度のツーリングが初めてでした。

町はどんどん変わります。自転車に乗って走っていると、そのことを本当に実感します。
この度も、寺前駅、甘地駅周辺にそれを見ましたし、市川町と神河町の境でも工事中の道がありました。
当サイトでは、これまで 4年間に撮り溜めた道の写真がたくさんあります。
この度、新しく開通した道を走って、古い写真も捨てずに残しておこうかなと思いました。

Copyright© 健康じてんしゃ店. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system